一般事業主行動計画

社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

  1. 1、計画期間

    2020年4月1日~2025年3月31日までの5年間

  2. 2、内容

    目標1.年次有給休暇の取得日数を、一人当たり平均5日以上とする。

    • 2020年4月~ 年次有給休暇の取得状況について実態把握及び従業員への取得推進
    • 2021年1月~ アニバーサリー休暇取得による更なる有給取得確認及び取得周知徹底
    • 2023年4月~ 計画的な取得に向けた管理職研修の実施

    目標2.所定外労働時間の削減をおこなう。

    • 2020年4月~ 毎週水曜日「ノー残業デー」の社員の周知をおこなう
    • 2020年4月~ 所定外労働時間の実態について管理職への周知を図る
    • 2022年4月~ 進捗状況を把握し、部所長会にて意識向上を図る
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