本サービスは、オフィスの移転におけるICT環境と関連するファシリティ環境の最適化により、
『ワークプレイス』と『ワークスタイル』を最適化させるサービスです。
オフィス移転は長い企業活動において、稀に発生するイベントであり、様々な課題が発生します。
調整の問題
コストの問題
システム移動の問題
機能的な問題
リスク管理の問題
マネジメントの問題
双葉電気通信『オフィス移転支援サービス』は、移転に関わるリスクを低減しコスト及びワークプレイス、ワークスタイルの適正化を図るサービスです。
基本設計
調達
詳細設計
構築移転支援
フルワイヤレスオフィスの実現
PC/電話の無線化、紛失防止システムの導入でフルワイヤレスオフィスとフリーアドレスを実現
コスト最適化
クラウドサービスの最適利用と、機器調達の適正化で初期費と運用コストのTCO大幅削減を実現
BCP対策/業務効率化
PC/スマートフォン/タブレットデバイスの連携により、いつでもどこでも社内とのコミュニケーションが可能
省エネ/ペーパーレス
ファシリティとICTを総合的視点で導入する事により、利用者の利便性を向上させながら省エネとペーパーレスを同時に実現