オフィス移転支援サービス

オフィス移転支援サービス

本サービスは、オフィスの移転におけるICT環境と関連するファシリティ環境の最適化により、
『ワークプレイス』と『ワークスタイル』を最適化させるサービスです。

オフィス移転における問題点

オフィス移転は長い企業活動において、稀に発生するイベントであり、様々な課題が発生します。

調整の問題

  • 関連会社部門が多岐に渡り、調整が困難
  • 最近オフィス移転を経験した人がいない

コストの問題

  • 移転にかかる初期費用と運用費用をどのように圧縮するか

システム移動の問題

  • サーバー移設のリスクをどのように低減させれば良いか
様々な問題に悩む男性

機能的な問題

  • ICT環境、ワークスタイルを見直す良い機会だが、どのように検討すれば良いか

リスク管理の問題

  • 移転に関わるリスクをどのようにコントロールしていくか

マネジメントの問題

  • 移転を失敗させるわけにはいかないが、何から手を付ければ良いか
  • コストとスケジュールと品質をどのように管理すれば良いか

サービス概要

双葉電気通信『オフィス移転支援サービス』は、移転に関わるリスクを低減しコスト及びワークプレイス、ワークスタイルの適正化を図るサービスです。

導入プロセス

基本設計

  • 調査
  • ヒアリング
  • WBS立案
  • ICT基本計画
  • 設備設計

調達

  • 新規調達
  • SLA締結
  • ソリューション選定
  • コスト査定

詳細設計

  • 会議体運営
  • 予算管理
  • 工程管理
  • 詳細設計
  • リスクマネジメント

構築移転支援

  • CM(コンストラクションマネジメント)
  • サーバー移動マネジメント
  • 移転支援

導入効果

フルワイヤレスオフィスの実現

PC/電話の無線化、紛失防止システムの導入でフルワイヤレスオフィスとフリーアドレスを実現

フルワイヤレスオフィスの実現

コスト最適化

クラウドサービスの最適利用と、機器調達の適正化で初期費と運用コストのTCO大幅削減を実現

コスト最適化

BCP対策/業務効率化

PC/スマートフォン/タブレットデバイスの連携により、いつでもどこでも社内とのコミュニケーションが可能

BCP対策/業務効率化

省エネ/ペーパーレス

ファシリティとICTを総合的視点で導入する事により、利用者の利便性を向上させながら省エネとペーパーレスを同時に実現

省エネ/ペーパーレス
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