コールセンター

FUTABAコールセンター・トータル・ワンストップ・ソリューション&サービス

「FCtoss」は、コールセンターの“システム構築”と“業務効率化”をトータル、しかもワンストップで提供するサービスです。

コールセンターに関する全てをご相談ください。

コールセンター使い易い・早い・安い - FCtoss

① コールセンター用PBX

FCtossは多くのPBXからお客様に最適なPBXを選択し提供します。

コールセンター用PBXでは、ACD、CTI、MIS、IVR、通話録音などのいろいろな機能を検討する必要があるため、お客様のご要件を整理し、将来の拡張等も考慮しながら可能な限り低価格なPBXを提案します。

特に今まで小規模コールセンターでは、良いコールセンター用PBXを導入したくても費用が合わない問題がありました。 FCtossはこの問題を解決、構築費用含めて低価格で導入が可能です。

コールセンターPBXの例

  • AVAYA S8700
  • CTstage
  • CTstageLite
  • COMPACT IP CallBox
  • AspireX
  • Asterisk

・通信販売のコールセンター

FCtossは通信販売のコールセンターで小規模から導入したいお客様に最適なPBXを提案します。

通信販売ビジネスの根幹となるコールセンターで安いだけのPBX導入は危険です。機能、価格、信頼性の全ての面を考慮する必要があります。

・コールセンター用IP-PBX導入の注意点

IP-PBXではネットワーク上を音声パケットが流れます。

これを考慮しておかないと音声品質で不具合が出る可能性があります。

FCtossでは、コールセンター用PBXを導入するにあたり、ネットワークの構成評価、トラヒック評価など必要な評価を行います。

ネットワークの構成をお客様が把握されていない場合でも、ネットワーク構成自動作図ツールautoMAP”を使ってネットワーク構成図をVisioで作図し、的確な構成評価を行います。

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② コールセンター用電話応対アプリケーション(CRM)

FCtossは、各種PBXとCTI連携するお客様に最適な電話応対アプリケーション(CRM)を提案します。

電話の使い勝手と、アプリケーションの使い勝手をトータルに考えなければ高機能なシステムを導入しても使い勝手が悪くなる場合があります。

電話とアプリケーションがどのように動作し、どのように連携するとお客様の使い勝手が良いのかを考え、PBX-CTI-CRMをトータルに提案します。例えばインバウンド業務用にPBXとCRMシステムを既に使用していて、アウトバウンド業務を追加する場合にいろいろな方法があります、この様な場合にもFCtossは最良の選択肢を提案します。

  • BizBaseテレマーケティング
  • CRMotion
  • QuickCRM
  • Saleceforce.com
  • FileMaker
  • 受託開発
    (全てCTI連携)

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③ IVR(自動音声応答)

FCtossは、IVRによる各種ソリューションを提供しております。お客様のご要望に合わせたソリューションを提供します。

システム販売、クラウドのどちらの提供形態も可能です。

特に通信販売の受注コールセンターで問題となる溢れ呼対応のIVRについては、パッケージとして提供しております。

<ソリューション例>

  • ①溢れ呼対応
  • ②夜間、休日対応
  • ③代表電話転送
  • ④電話帳個人情報漏洩防止
  • ⑤FAXサーバー

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④ クラウド(SaaS):PBX、CRM、IVR

FCtossは、 PBX、CRM、IVRの全てについてクラウド(SaaS)タイプでの提供も行います。

クラウドには下記のメリットがあります。

  • ・マルチサイト構成での利用が容易
  • ・お客様でのシステム管理が不要
  • ・設備購入が不要

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⑤ IP-2Wayリプレース

IP-2Wayは販売終了となっています。
IP-2Wayのリプレースをご検討のお客様へ、最適な提案をさせていただきます。
DigaportとIP-2Wayでは、オフィスPBX機能とACD等のコールセンター機能あるいはボイスメール機能を提供されていました。
弊社はDigaportとIP-2Wayの販売も行っておりましたので、DigaportとIP-2Wayの機能を理解しておりますので、お客様の使い勝手をヒアリングしながら最適なソリューション提案をさせていただきます。

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⑥ アウトバウンド・ソリューション

FCtossでは、いろいろなアウトバウンドコール業務に適合するアウトバウンド・ソリューションを提案致します。
インバウンドコールの対応の中でアウトバウンドコールのキャンペーンを対応するなど、高度なインバウンドとアウトバウンドのブレンディング・ソリューションも提案します。

【業務の種類】
・新規顧客獲得
・通信販売などの既存顧客への各種コール
  新製品紹介
  休眠顧客掘り起し
  キャンペーン通知
  サンプル提供後フォローコール
  初回購入後フォローコール
・不動産業界向け

【主なソリューション】
BizBaseテレマーケティング(アズベイス社製)
BizBaseテレマーケティングは、クラウドとしてサービスされていますが、FCtossではオンプレミス提供しております。
BizBaseテレマーケティングは、CRMアプリケーションとコールセンターPBXが密に融合したソリューションです。
高度なアウトバウンドコール業務向けの機能をサポートし、インバウンドも担当者指定着信など高度な着信方式まで提供しています。

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⑦ 通信販売向けソリューション

FCtossでは、コールセンター・ソリューションはもちろん、フルフィルメント対応通信販売管理システムも含めてトータルにシステム提案致します。
通常、通信販売管理システムとは別にコールセンター・システムを導入し、必要に応じて連携する方法を取ります。
FCtossでは、1メーカーから通信販売管理システムとコールセンター・アプリケーションを提供し、業務がシームレスに運用できるトータル・ソリューションを提案致します。

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⑧ お客様相談室向けソリューション

FCtossでは、お客様相談室向けソリューションとして、”CRMotion”(G-NEXT社製)とCTstageの連携ソリューションを提案致します。
コンタクトセンターのフロントアプリケーションとして、Eメール含めてマルチチャネル対応すると同時に、関連部門、工場、店舗、経営層などへの情報共有が可能です。
お客様への対応品質をUPさせると共に、お客様の声を関連部門へシームレスに情報共有することで、製品、サービスの品質向上などに貢献します。

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⑨ Salesforce.com + CTstage連携ソリューション

FCtossでは、Salesforce.comのサービスクラウドとCTstageの連携ソリューションを提供しております。
Salesforce.comをコンタクトセンター用CRMとして利用し、CTstageとCTI連携します。
ソーシャルメディアもサポートするこれからのコンタクトセンター・ソリューションを提案致します。
Salesforce.comは、SFAのイメージが強く、コールセンターではまだあまり使われておりません。
情報量が多いと画面が縦長になる、登録が1画面の中でできないなど、コールセンターには向いていない問題もありました。
FCtossは、Salesforce.comの画面を構築するツールの利用により、導入時、導入後の画面構築、変更を簡単にできるソリューションにより、Salesforce.comでもコールセンターで使い易い画面を短期間、安価に提供致します。
例えば、タブ画面の利用などで構成し、登録も1画面の中で可能とするなど。
これにより、Salesforce.comをコールセンター用CRMとして快適にご利用戴けるようになります。

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⑩ セキュリティ、LAN、その他設備

FCtossは、PBX、CRM、IVRなど以外にコールセンターに必要なセキュリティ、LANなどの全ての設備を提供します。

FCtossは、ワンストップでトータル・ソリューションを提供しますので、お客様の導入検討の負担を格段に減らします。

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⑪コールセンター業務のコンサルティング・サポート

FCtossは、コールセンター構築のためにシステムの提供だけでなく、コールセンター業務を立ち上げ、運営する面でのサポートも行います。

例えば、新規にコールセンターを立ち上げたいお客様に対して業務面のコンサルティングを含んだサポートを行うことで、新規コールセンター立ち上げの全てをワンストップで提供します。

これによりお客様の負担が減るだけでなく、業務を完全に理解したうえでのシステム提案が可能となり、無駄の無い最適なシステム導入が可能となります。

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⑫ 2011年度の主な導入実績

ユーザ プロダクト 規模 備考
某冠婚葬祭業会社(互助会) CTstageLite 20席 STEP2以降でフロントアプリケーション導入
某不動産販売会社 BizBaseテレマーケティング 70席  
某家電へルプデスク CTstageLite 25席 既存フロントアプリケーション連携
某不動産販売会社 CTstage5i 200席 フロントアプリケーション:受託開発
某通信機器販売会社 BizBaseテレマーケティング 70席  
某家電ヘルプデスク CTstageLite 10席  
某アウトバウンドコールセンタ BizBaseテレマーケティング 100席 大阪70席+沖縄30席
某外資系物流会社 CTstageLite 5席 STEP2で既存フロントアプリケーション連携
某オフィス用品通販会社 COMPACT IP CallBox 30席 CRM連携なし
某PCヘルプデスク AspireX 4席 CRM連携なし
某ヘルプデスク CTstageLite 4席 フロントアプリケーション:受託開発
某健康食品通販会社 COMPACT IP CallBox 10席 他ソフトベンダー開発AP連携
某アウトソーサー CTstage5i 100席 フロントアプリケーション:QuickCRM

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